ヨーロッパ旅行知恵袋

ヨーロッパで鉄分補給。

欧州留学する鉄道好きな大学生。陰キャ。旅行で見つけた情報や雑談をつぶやいてます。

2018-04-17から1日間の記事一覧

もはや何でもあり?崩れていくフランス国鉄とストライキの拡大

こんにちはesteykunです。フランス国鉄のでもが新しい展開を迎えたので、レポートしようと思います。 1. ストライキの概要 2. みんなみんな 1. ストライキの概要 そもそもこのストライキは3/22からマクロン大統領の国鉄改革に反対する国鉄職員によって始めら…

名もなき鉄道?ミュンヘンからザルツブルグには鉄道が断然お得!!

ミュンヘンからザルツブルクに 今回はMedirianの乗車レビューです。 ザルツブルクからミュンヘンは鉄道で2時間の距離。近いですね。 この地域を結ぶ鉄道は2種類あり、今回はその二つを紹介します! ドイツ国鉄(DB) Medirian ドイツ国鉄(DB) ザルツブルク…

とてつもなく究極のドMのための城 ザルツブルク城レビュー 

オーストリア屈指の観光地でもあり、多くの日本人が訪れるドイツ国境近くの町、ザルツブルク。この街を象徴するのが観光地でもあるザルツブルク城。 しかし、この城には少し問題が… 今回はザルツブルグを訪れるほとんどの人が立ち寄るであろうホーエンザルツ…