ヨーロッパ旅行知恵袋

ヨーロッパで鉄分補給。

欧州留学する鉄道好きな大学生。陰キャ。旅行で見つけた情報や雑談をつぶやいてます。

ハンブルクの鉄道模型店情報(2018)

ハンブルク鉄道模型店を訪れる人向けに最新情報をお届けします。

 

 

Züge und mehr… Modelleisenbahnvertriebs GmbH

 

ハンブルク駅から徒歩で5分ほどの位置にあります。小さいお店でNゲージの方が多いです。

f:id:esteykun:20180420042751j:plain

 

自分が話した限りでは、店主は英語がかなり堪能。こういうのが欲しいんだ、といったら場所を教えてくれました。Trix, Fleischmann, Hobbytrain, LS Models, Arnold, Rocoなど主要メーカーは一通り揃っており、KATOのユーロスター新塗装などの日本メーカー品も販売していました。

KATO Nゲージ ユーロスター新塗装 8両セット 10-1297 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ ユーロスター新塗装 8両セット 10-1297 鉄道模型 電車

 

 

 

また、駅舎や建物なども充実。自分はチェコ国鉄仕様のタウルスを買いました。

 

店の奥にはレイアウトもあります。クレジットカードはVISA、マスターカードは使えますが、JBCは不可です。TAX FREEでもあるので、欲しい方は「CAn you make a tax free sheet ?」って言いましょう。(一般的かどうかはわかりませんが、通じました)

 

↓ HPもあります

https://www.zuegeundmehr.de/index.php/de/

 

 

 

(閉店) Modellbahn Kiste 

ある方のサイトで拝見させていただいたお店です。自分が訪れた際はただの空き部屋になっていました。

 

 

(閉店) Karstadt Sport

 ハンブルグ駅の目の目の前にあるKarstadt Sportの地下1Bにある模型売り場です。その名の通りスポーツ用品店で、1階から入店するとアディダスなどの靴が目に入ってきます。下の階に向かうエスカレーターで移動しましたが鉄道模型店は見つかりませんでした。他のサイトでも閉店したとの情報がありました。

 

 

というわけで、ハンブルクで残っている鉄道模型店は一番最初に紹介したものだけで、後は閉店してしまったようです。残念ですね。

 

もし他に情報をお持ちの方がいれば教えていただければ幸いです。