ヨーロッパ旅行知恵袋

ヨーロッパで鉄分補給。

欧州留学する鉄道好きな大学生。陰キャ。旅行で見つけた情報や雑談をつぶやいてます。

留学先で暇を持て余した結果WW

 [はじまり]

 

 

 

はい。

 

いきなりこんな出落ち感満載でいきます。

 

はじめまして。オーストリアに留学中のesteyです。

 

鉄道が好きなので、大学が休みの時は鉄道旅をして、撮り鉄に励んでいます。

 

 

でもいちおう、ブログを始めたきっかけもあります。

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

ネットや書籍などの旅行情報が、現在の状況と全然違うから。

 

です。

 

例えば、自分、鉄道模型集めるの好きなんですが、どうしても海外の模型店の情報を得るにはネットに頼りがち。

 

で、それを元に実際行ってみると

 

 

もう潰れたとか、タイ式マッサージ店になってたりとか。

 

 

自分は留学できているのでまだしも、旅行で来る人には日数も限られてるし、なかなかつらいところ。

 

 

そこで、「せっかく留学に来てるし、こっちの最新情報を発信して、ヨーロッパに来る人が困らないようにしよう」

 

これがこのブロクのミッションです。(どう?外資系企業っぽいでしょ。)

 

 

具体的に紹介するのはおおまかにまとめると以下のようなものです。

 

・ヨーロッパの鉄道・バスの乗車方法、主要駅の設備、便利情報。

・ヨーロッパの鉄道模型店情報

・ヨーロッパの鉄道の事情や関連する政治情報

・自分の旅行記

 

です。

 

 

今後色々追加していくと思いますが、とりあえずはこの辺で。

 

 

それでは、よろしくおねがいします。( ・∇・)