ヨーロッパ旅行知恵袋

ヨーロッパで鉄分補給。留学中。

欧州留学する鉄道好きな大学生。陰キャ。旅行で見つけた情報や雑談をつぶやいてます。

英国で新王子誕生!!現地の反応は?

こんにちは。先ほどイギリスから戻りました。esteykunです。

 

まさか自分がそんな瞬間にイギリスにいるとは思いませんでしたが、

f:id:esteykun:20180424064415j:plain

 

なんと、今日(4/23)ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の間に23日、ロンドン中心部にあるセント・メアリー病院で第3子の男の子を出産しました!!

 

 

以下、ニュースの引用です。

夫妻の公邸ケンジントン宮殿(Kensington Palace)の発表によると、男児は午前11時1分(日本時間午後7時1分)、3800グラムで誕生。新王子の王位継承順位は第5位となる。

ウィリアム王子は同日午後、長男のジョージ王子(Prince George、4)と長女のシャーロット王女(Princess Charlotte、2)を学校から連れ帰り、病院を訪問。その際シャーロット王女は、集まった人々や世界各国の報道陣に向けて手を振った。弟との初対面を果たしたジョージ王子とシャーロット王女は、夫妻よりも先に病院を後にした。

午後6時(日本時間24日午前2時)ごろ、夫妻と赤ちゃんが病院前に姿を見せると、群衆からは歓声が上がった。キャサリン妃男児はその後に退院。王室によると、親子3人はケンジントン宮殿の公邸へと向かった。

                                【AFP=時事】

 

 

自分は空港に向かう途中でしたが、ウェストミンスター駅ではイギリスの国旗のペイントをほっぺに書いた人たちがたくさん。中にはイギリスサッカーチームのユニフォームを着て、はしゃぎまわっている人もいました。

 

しかも、みんな「Great!!」や「Happy day!!」など喜んでる人がたくさん。

 

なにかお祝いでもあったのかな〜と思って、ホテルでYahooニュースを見たらやはり。

 

 

こんな素敵なニュースが飛び込んできました。

 

 

しかも、お土産店などではウィリアム王子やキャサリン妃、さらにはエリザベス女王などの王室の方々のお面がありました。

 

 

肩いれようがすごいです笑

 

 

子宝にに恵まれる英王室。これからのウィリアム王子とキャサリン妃とニューベイビーに注目ですね!!