ヨーロッパ旅行知恵袋

ヨーロッパで鉄分補給。

欧州留学する鉄道好きな大学生。陰キャ。旅行で見つけた情報や雑談をつぶやいてます。

2018-04-28から1日間の記事一覧

変態紳士の国 〜イギリス旅行 3〜

-大英帝国- Day3 こんにちは。イギリス人はアフタヌーンティーと言いつつも、朝も夜も紅茶を飲んでるからそこだけピックアップしなくてもいいんじゃないかと思うesteukunです。 前回は大都会ロンドンを離れ、ヨークに行きました。 traveleurope.hatenadiary.…

[ヨーロッパ鉄道国別HP一覧] 各国の鉄道会社のHPをまとめてみた。

ヨーロッパの鉄道、特に都市間を結ぶ特急列車を使う際は予め予約をしておくと安く切符が手に入ります。 注意して欲しい点がいくつかあり、国境をまたぐ列車ではHPによって値段が異なります。例えば、オーストリアからドイツに向かう同じ時間の列車でも、オー…

ヨーロッパの移動は断然「鉄道のすヽめ」。快適旅行のコツ。

こんにちは。esteykunです。 これからゴールデンウィークも始まりますし、ヨーロッパ旅行しようと考えてる方もいらっしゃるのではないでしょうか? いやもう、正直めっちゃいいっすよ、ヨーロッパ。 ヨーロッパは国同士が近いので、旅行中は一国のみならず何…

ヨーロッパ留学したい人へ。留学3ヶ月目で思うこと。

こんにちは。ここではヨーロッパ留学を考えている人、自分が現地で感じたこと、日本とヨーロッパとの比較をまとめています。 traveleurope.hatenadiary.jp traveleurope.hatenadiary.jp traveleurope.hatenadiary.jp traveleurope.hatenadiary.jp traveleuro…

変態紳士の国 〜 イギリス旅行 2 〜

-線路のその先- Day2 こんにちは。ヨーロッパの人は日本人より身長高いのにロンドンの地下鉄は日本の地下鉄より小さいのが解せないesteykunです。 前回はイギリスの食事を「堪能」しました。まあでもこれはロンドンオンリーのことかもしれません。 ↓ 前記事 …