ヨーロッパ旅行知恵袋

ヨーロッパで鉄分補給。留学中。

欧州留学する鉄道好きな大学生。陰キャ。旅行で見つけた情報や雑談をつぶやいてます。

アッチ系にめちゃめちゃオープンなオーストリア

こんにちは。esteykun です。先ほどテレビを見ていたらびっくりするようなCMを放送していたので、いきなり投稿しようと思います。

 

夜7時頃、テレビでスキーの試合の再放送?を見ていました。選手が転倒しそうなくらい体を傾けて、ギリギリ瀬戸際の攻防を繰り広げていました。

 

そして途中でCMが入るのですが、急に画面に現れる

 

ん?なにこれ?

 

それに続く、「大人の夜のお遊びを」というセリフ。

 

え、これあれじゃん。○○ブじゃん。あんまり詳しく書いちゃうと記事削除される可能性あるので推測してください。

f:id:esteykun:20180507075527j:plain

画像はイメージです。

いやいやいや、これこんな大胆に放送します?スキーの瀬戸際見てたのに、日本だったら瀬戸際どころか完璧アウトです。

 

しかも驚くのは時間帯。夜7時とかめちゃめちゃゴールデンタイムです。あまり残業などの文化のないオーストリアでは家族団らんでテレビを見ている家庭もあるでしょう。そこでいきなり「大人のおもちゃ」の紹介とは…子供とかみるだろうに。

子供が「これなあに?」と聞かれたらどうやって説明するんでしょう。スポーツ用品とかいうわけにいきませんよね。なんで夜にスポーツするんだって話になりますし。

 

今度オーストリア人の友人に聞いてみることにします。笑

 

しかしCMを放送するということはそこそこの需要があるんでしょう、この棒(仮)。

日本だとこういうのって、若いカップルとかの若年層がメインのような気がします。まず、結婚後使うことってないですよね。(いやわかんないですが)ということは結婚後も夫婦の時間を取るとか、そのような文化も根付いていると言えます。

f:id:esteykun:20180507081857j:plain

ということは、結婚後の人々にも相当数需要があると思われます。結婚後もそのように愛し合う?というかお互いのための時間を取ることができるのってなんだか羨ましいですね。

 

とまあ、綺麗に終わらせようとするところが見え見えな文章でしたが、以上、オーストリアのすごいCMの報告でした。